てぃーだブログ › ゆいクリニックの案内 › お産後の感想(感想ノートより) › 私のところに生まれてきてくれてありがとう

2017年03月13日

私のところに生まれてきてくれてありがとう

今日は二人目出産を経験した方の感想を紹介いたします
(ブログ掲載に際してはご本人の同意をいただいています)


一人目の出産は他の病院でしましたが、今回はゆいクリニックでフリースタイルの出産が出来るとの事で選びました。
予定日より一人目は出産が早かったため今回もはやいかな・・・
と思っていましたが予定日過ぎても予兆がなく気長に待とうと毎日楽しみにしていました。

上の子の時は夫の立ち会いが出来ず、今回は絶対立ち会って欲しいと夫に話、お腹に話しかけるときもお兄ちゃんとパパの声がしたら産まれておいで~といつも話していました。

予定日過ぎた日に
「そろそろ産まれておいで」
と朝から話しかけ
夜までいつもと変わらず・・・16日がそろそろ終わるころトイレに行くとおしるしがあり日付が変わり17日0:30頃お腹が痛いのか陣痛なのかわからない位の痛みで時間を測ってみると15分きっていて 少し様子(30分くらい)を見ていると10分切った為病院へ連絡し上の子を立ち会わせたかったが夜中で眠っていたため預けて病院へ
すぐに分娩室へ案内され内診すると子宮口は5cmくらいだから子宮口もやわらかいからお産も近いよと助産師さんに教えていただき始めは側臥位でマッサージをしてもらったりすごくリラックスができ、強い痛みになったとき四つんばいで産むと決めていたため、
四つんばいになり、 旦那にもしっかりサポートしてもらい無事出産
すぐに子どもを抱っこできへその緒もまだドクドクしている時に触れ
本当に
「私の所に産まれてきてくれてありがとう」
感動でいっぱいです。
助産師さんに何度も
「素敵なお産でしたよ」
と言って頂き
こちらこそ感謝でいっぱいです。産後も母乳のケアや体調に気にかけて下さり、湿布や湯たんぽを下さり、本当にゆいクリニックを選んでよかったです。
上の子は立ち会えなかったケド・・
会いにくれた時妹の誕生日をするとケーキを持って会いに来て2歳ながらに歌をうたってお祝いしてくれた事に私はとても感動させられました。

私のところに生まれてきてくれてありがとう

スタッフ追記ハート
感想を書いていただいて1年以上経過しての掲載で申し訳ございません
お子様も大きくなっておられる事でしょう
クリニックにも遊びにいらしてくださいね



同じカテゴリー(お産後の感想(感想ノートより))の記事
11月6日の記事
11月6日の記事(2018-11-16 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/
904-2142 沖縄市字登川2444番地3
電話098-989-3801  ファックス098-989-3802