2017年01月17日

母になる準備

今日は初めてのお産を経験した方の感想を紹介します
(ブログ掲載に際してはご本人の同意をいただいています)
初めて診察した4月上旬モニターに写った小さい小さいわが子を感動と共に素敵なよいお産をこの子のためにしたいと心の底から思ったことを昨日のように思いだします。
妊娠する前からここゆいクリニックでお産がしたいと決めており何の迷いもなく選ばせていただきました。
そして出産当日11月9日朝方陣痛に気づき午前中陣痛に耐えながらマタニティヨガに参加(バースプランの中にももりこんでいたこと)
昼頃分娩室へバースプラン通り色々な事をさせて頂き約9時間後の午後8時47分主人に見守られながら待望の男児が誕生。

すぐに抱っこさせてもらい今まで味わったことのない言葉には言い表すことが出来ない至福感を満喫することが出来ました。
分娩中に支えて下さった,助産師のYさん Tさん Sさん おひとりおひとりの言葉がけやお産への誘導 体に手をあててくださったりと折れそうになる気持ちを奮い立たせてくれたおかげだと思います。また何よりも仁が一番頑張ってくれたと思うととてもいとおしい気持ちになります。
そのかいありまして大満足のお産また近い将来お産がしたいと思う納得のいくお産でした。
入院中 仁が標準以上に体重が落ちてしまい次の日の体重によっては採血しなければならないと言われた。
夜間など一人対応にも関わらず何度も足を運んでくれて搾乳やマッサージを一生懸命してくださった助産師の Yさんにとても感謝痛いします。
そのかいありまして次の日から体重は右肩上がり増えスムーズに退院することが出来ました。
母乳に関しては病棟の助産師さんのおかげだと思います。退院後も続けていきたいと思います。
妊娠した時からマタニティクラスや助産師外来でゆっくり話す時間や勉強できる環境があることで十分母になる準備も出来ました。
また入院中ずっと母子同室することで 仁の少しの変化や成長を見て感じて親として母として成長させてもらい愛情も深めることが出来ました。
食事においても100点満点です。
全部美味しいかったです。夜食のパンは最高でした。
私と 仁 家族のために支えて下さったすべての方々に感謝致します。
院長先生をはじめ助産師さん介護助手さんゆいクリニックのスタッフさん本当にありがとうございました。
充実した「トツキトウカ」ありがとうございました。

母になる準備



スタッフ追記
退院後もおっぱいガンバッテおられましたキラキラ 


同じカテゴリー(お産後の感想(感想ノートより))の記事
11月6日の記事
11月6日の記事(2018-11-16 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/
904-2142 沖縄市字登川2444番地3
電話098-989-3801  ファックス098-989-3802