てぃーだブログ › ゆいクリニックの案内 › お産後の感想(感想ノートより) › 楽しいマタニティーライフを過ごしました

2016年08月23日

楽しいマタニティーライフを過ごしました

今日は3人目のお子様をゆいクリニックで出産された方の感想を紹介します
(ブログ掲載にさいして本人様の同意を得ております) 

今回3人目出産で初めてゆいクリニックでの出産になります。
2人目の時からゆいクリニックにしたいという
気持ちがあった。ですが、第1子が早産、発育不全など色々トラブルがあり県立での出産だったので、2人目も様子みたいとの事で史先生に紹介状を書いてもらい県立での出産となりました。
2人とも無事に元気に産まれてきてくれたので、それだけでよかったのですが、やはり後から色々と後悔することもあり(私の知識不足もあり)次にんしんしたらもう最後だから自分のやりたいようにしたい!!
と思っていたので旦那は心配だから県立がいいんじゃない?と言っていたが、今回だけはおねがい♡私にまかせて!!とゆいクリニックで出産することにしました。
 病院の雰囲気から全然違うしスタッフ一人一人が皆優しく、丁寧で史先生も心配させるようなことは言わずにいつも安心して検診を受けることが出来ました。
毎回助産師さんとの外来があり私が不安に思っている事などを詳しく丁寧に説明してくれてとてもビックしました。私は切迫体質なので毎回ビクビク検診を受けていましたが「体を冷やさないようにね」「体を冷やさない食事大事だよ~」「足湯でいいからやってね~」とか(体力づくりも無理の無いように適度にやり、たくさんのマタニティクラスで勉強させていただき、3人目にして分からない事ばかりでとてもよい経験になり感謝でいっぱいです。
途中で一番大切な時期(32週頃~)から旦那がヘルニアになってしまい2~3週間寝たきりの状態になり、もし今私が何かあったら上の子2人どうしよう!?
こんな状態で出産できるのかなと とても不安になっていた時、知り合いの紹介で助産師外来の時にHさんと指名しみてもらうと「自分で赤ちゃんからのメッセージ受け取ってね」と言われ、わかるかな?とドキドキしながらやると ピンクの光だけが見えました。「最近疲れているのかな~誰かに甘えたいんじゃない?」と言われあまりにびっくりして泣きそうになりました。赤ちゃんってとってもすごいな 私の気持ちが通じているんだなと改めて感動しました♡
「赤ちゃんが私は大丈夫だよ、何も心配しなくていいからね。お母さんが後悔しているからその不安や後悔を解消
させるために産まれてくるんだよニコニコ」って言っているよ、赤ちゃんにこにこ幸せそうだよ」と言われとても気が楽になりました。
私がやりたいように、やりたいことを沢山楽しんだらいいんだと思えるようになりました。この時期に、Hさんに出会えたことにも感謝でいっぱいです。
今回は産休に入ってから思う存分マタニティライフをenjoyして、ヨガにも通って楽しみ旦那と朝からウオーキング、お友達とランチ、家族でお出かけなど本当に3人目にして初めてとても楽しいマタニティライフをすごすことが出来ました。それも全て、赤ちゃんとゆいクリニックのスタッフさんたちのアドバイスのおかげです。

お姉ちゃんたちがクリスマスに産まれるかなと楽しみにしていたので、「パパも休みだからクリスマスに産まれてね♡とズット話しかけていましたが、生まれず残念(泣)年末までパパ夜勤だからどうしようと心配もあり、私も焦りがありましたが、なんと急きょ旦那が休みをもらえる事になり、30.31日休みになり一安心♡ 朝から初めて家族全員で検診に行きエコーで赤ちゃんを見てみんなでワクワクさをまし帰宅♡
健診でも結構張ってきているね。年内で産みたいな~と言いながら年越しそばの買い物などしているとおしるしがあり♡いよいよかとドキドキしながらもとりあえず 夕方旦那と一緒に30分くらい

歩き歩きに行き歩いている途中も張ったりして少し怪しげな様子。でも前駆陣痛だろうと余裕を
もちふつうに夕食を食べ、洗たくをしていたら、定期的に痛み出したので、2時間ぐらい様子をみたすえ
 夜8時過ぎに病院に電話してみると「すぐ来てください」と言われ家族みんなで病院いつき、子供たちは今から立ち会いはきびしいかなとなり、旦那の両親に預かってもらい、私は痛みがあまりきつくなかったので、お風呂に入ってみたいなと言い。アロマ風呂入浴びっくり!!
お風呂につかると気持ちよくて痛みが全然感じられなく最高でした。
お風呂で暖まったせいかいい感じに進み陣痛がきた時はに「ポン」と大量に破水温かくて何か気持ちよかったです。
破水してから痛みが強くなりTさんが、ずっと腰やおしりを押してくれたり、湯たんぽで温めてくれたおかげですごく落ちついたし楽になりました。
12時過ぎ大晦日でよおと旦那は嬉しそうな中で何回もいきむなか なかなか出てこない頭。色々な体制をを試して楽なのを見つけようとするもどれも痛い。私がいきむのがへただから全然出てこなくて諦めそうになた時、先生が誘導してくれてズッボと頭がハマってくれ無事に誕生してくれました。

本当に私のそばにずーーと付き添ってくれたTさん。ありがとうございました。サポートしてくれたYさん。
なかなか生まれないのに腰をマッサージしてくれたり、見守ってくれた史先生。夜中から来てくれたお母さんずっと支えてくれた旦那。みなさんに感謝でいっぱいです。カンガルーケアーも最高でした。ハート
ゆいクリニックで出産することができとても幸せでした。ハート毎回本当に美味しいお食事にも大満足ハート
最後のお産がすばらしいお産になりこれまで頑張ってきた自分と赤ちゃんにありがとう

楽しいマタニティーライフを過ごしました
余裕のポーズのベビーちゃん!ステキラブ

スタッフ追記キラキラ 





同じカテゴリー(お産後の感想(感想ノートより))の記事
11月6日の記事
11月6日の記事(2018-11-16 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/
904-2142 沖縄市字登川2444番地3
電話098-989-3801  ファックス098-989-3802