てぃーだブログ › ゆいクリニックの案内 › お産後の感想(感想ノートより) › みんなの応援のパワーのおかげ

2016年06月03日

みんなの応援のパワーのおかげ

今日は3人目をお産した方のお産の感想を紹介します
(ブログ掲載に際してはご本人の同意をいただいています)

予定日は10月20日でしたので一日早い39週6日でした。
今回も早いかなと思っていましたが案外ゆっくり規則正しい感じです。

私は25週までは別の産婦人科に通っていました。とっくに選んだ理由はなく診察が待たないからぐらいでした。人気のある所は3時間待ったりはあたり前のみたいで、でもなぜそこに行っているかと聞くと「優しいから」としかわからなくて、みんなもなんとなくで選んでいるんんだなアと感じていました。
でもある日最近出産したという人に会い考えが変わりました。
その方は(初対面のお客様)は、初産でしたがお産についてくわしく知っていて赤ちゃんと対面したときの喜び,自分がどういう風に赤ちゃん家族とお産を迎えたかった等本当に自分の考えをしっかり持っていて思った通りに出来た!とすごく嬉しそうに話されていてビックリ!!

私は2人産んでいたけれど特に自分で何か決めたとかこうしたいとかなかったからです。 
ただ痛かった怖いもの 生まれた時は感動して涙を流したけれどその前やその後は計画なんてなくお任せ状態なことに気づきました。
そしてゆいクリニックを選びました。

赤ちゃんの歯について?なぜ母乳がいいのか??どうやって赤ちゃんは出てくるのか???勉強会にでて全部納得しました。
聞くことによって知ることができそれを知ったうえで自分はどう子育てをしていくにか ヒントをいっぱいもらいました。

お産ではとりあえず痛みに強い恐怖があるのでそれを緩和する事 私の場合お風呂に入って好きなアロマをかぎたい!をバースプランに入れました.
効果てきめん☆お湯の温かさで痛みの半分以上は軽減されて2時間以上も入っていました。(というかでられなくなりました。気持ち良すぎて)
痛みがMAXに近づくとお風呂からでて後は意識の問題。MAX=赤ちゃんご対面をずーと考えて「ガンバレ ガンバレ」と自分に言いきかせました。
頭が出てくるのを感じよしっ!あとは肩をグルンとして出してあげようとイメージまでできました。
ここまでは私一人の考えというかやる事。残りはみんなの応援のパワー!!
マラソンと似ている。
自分の力だけでは足りなくてくじけそうな時応援してくれ人たちがいると発揮できるパワーがあると思う。
その時 が来れば自分の次の段階へポンポーン載せれてしまう。あの感覚。
ホント 家族だけでなく関わってくれた人たちのおかげで無事出産できたと思います。
ありがとうございました。
ご飯が美味しいと聞いていましたがその通り!愛がこもっていました。
料理教室があればぜひ参加したいです。よろしくお願いします。

みんなの応援のパワーのおかげ


スタッフ追記ハート
お産をよくマラソンに例えられましたね。
これからの子育ても いろんな人に頼って楽しんでくださいね。




同じカテゴリー(お産後の感想(感想ノートより))の記事
11月6日の記事
11月6日の記事(2018-11-16 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/
904-2142 沖縄市字登川2444番地3
電話098-989-3801  ファックス098-989-3802