てぃーだブログ › ゆいクリニックの案内 › お産後の感想(感想ノートより) › 旦那の手に私の爪痕が!

2016年05月08日

旦那の手に私の爪痕が!

2015.8.21誕生 第2子3038g男児 

今日は二人目のお子様を出産した方の感想を紹介いたします
(ブログの掲載にあたっては本人の同意を得ております)
 ゆいクリニックでお産して良かった!
第3子も是非ゆいでお産したい!というのが産後すぐの率直な気持ちです。
スタッフ、雰囲気が心身ともに癒され、明日退院ですが、もう少し居たいぐらい心地が良いです。

8月21日24時、旦那さんが寝た頃、お腹が痛くなり便意?と思いつつトイレへ。でも出ず。
20分後また腹痛。
1:00までに3回続いたと思いきや、今夜は腰に激痛。
陣痛?と言葉が浮かんできたけど様子を見るため1:30分まで我慢。(その間も10分間隔で激痛)
念のため、ゆいに電話すると「来てください」とのこと。
旦那さんに娘をたくし、自力でゆいへ。

2:00に到着し、ばしょうのお部屋でモニターとBabyの心音を確認。
すると
「陣痛のようなので、今夜は様子をみましょう」
との事。
「もしかすると今日の大潮が8時半なのでその頃生まれてくるかもしれませんね」
と助産師の言葉に
「8月24日の私達の結婚記念日に生まれてきてね」
と思う自分も。
その後も波のようにおそってくる腰の激痛。
助産師さんの案でアロマ入りのお風呂につかわしてもらうと少し痛みも和らぐ。
4:00頃
「そろそろご家族を呼んだ方がいい」
とのことで旦那さんに電話し、5:00に娘と別室で寝てもらうことに。
旦那さんは、2人目も立ち会ってもらいたいけど、娘も居るので実妹が面倒をみてくれるため6:00に妹がゆいへ。
どんどん来る激痛。
一人で居ると不安だけど古川さんが体をさすってくれたり、触ってくれたりするだけでとても安心出来ました。
6:00の時点でもまだ
「8月24日」
と思っていたけど・・・
「8月21日に生まれてくる意味がある!よし、Baby一緒に頑張ろう」
と腹が決まった途端、力めるように。

史先生も来てくれて、スタッフも周りに集まってくれお産に。
旦那がくる間、ずっとスタッフの方が手を握ってくれてとても心強かったです。
又、力むのにとても強く握ってしまってたけど温かくこんなに人の手が気持ちよく感じたのは初めてでした。
(余談ですが、旦那さんの手に私の爪あとが傷となって残ってしまいました。爪痕を見てお産は、本当に命がけだよね。立ち会って良かったよ」との優しい言葉をかけてくれました。)
そして古川さんの言う通り、8:25出産!
人の生命って自然とつながっているんだと実感。
また、マタニティクラスの時、峯田さんが
「○○さんは横向きで実演してみる?」
と言われ、練習したとおり横向きでの出産。
会陰も切らず産後も楽に過ごせました。

ゆいの助産師はプロ!すごいです!娘も立ち会いが出来、Babyをトントンしてくれました。
史先生のマタニティークラスで史先生が大好きに♡出産後もとても気にかけてくれ、軽食の手配や胎盤がとれるまで
細かくみてくれて本当に感謝です。
また、入院中は家族4人で泊まり、美味しいご飯に、温かい言葉をかけてもらい毎日が幸せで穏やかに過ごせました。
この気持ちを忘れず子育てに生かしていきます。

全てのBaby、お母さんがゆいのような素敵な環境、精神で出産してほしいと心から思いました。本当にありがとうございました。

<旦那の手に私の爪痕が!
みんなで和気あいあい

スタッフ追記
奥様の爪痕を残されたご主人の一言が感動ですねハート
3人目お待ちしております。



同じカテゴリー(お産後の感想(感想ノートより))の記事
11月6日の記事
11月6日の記事(2018-11-16 10:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/
904-2142 沖縄市字登川2444番地3
電話098-989-3801  ファックス098-989-3802